千鳥ヶ淵戦没者墓苑に参拝するには



千鳥ヶ淵戦没者墓苑への参拝要領等について
                             個人の参拝について 
                              参拝には許可はいりません。ご自由にご参拝下さい。

                             団体の参拝・慰霊行事等について
参拝には許可等は要りませんが、墓苑内で慰霊行事を行うような際には、 環境大臣の許可が必要となります。 このような手続きについては、(公財)千鳥ヶ淵戦没者墓苑奉仕会がお手伝いをしております。
慰霊行事申請手続きや参拝時の説明等のご要望がありましたら、(公財)千鳥ヶ淵戦没者墓苑奉仕会にご連絡下さい。
千鳥ヶ淵戦没者墓苑奉仕会の電話およびFAXは次のとおりです。
電 話   03−3261−6700
F A X   03−3261−6


千鳥ヶ淵戦没者墓苑の公開時間
千鳥ヶ淵戦没者墓苑は、環境省が管理しており、墓苑の性格上公開時間は 昼間に限られております。
公開時間は、次のとおりとなっております。
       夏時間(4月 〜9月まで)  09:00〜17:00まで
       冬時間(10月〜3月まで)  09:00〜16:00まで
なお、参拝者のための無料駐車場が用意されておりますので、ご利用下さい。


参拝のための経路

1.地下鉄利用の場合
        ・九段下駅 下車 (東西線、半蔵門線または都営新宿線)
           2番出口から出て徒歩約10分
        ・半蔵門駅 下車 (半蔵門線)
           徒歩約10分
2.乗用車等利用の場合
     内堀通りを靖国神社方向から南下し、2つ目の信号(「墓苑入口」)を左折して千鳥ケ淵沿いに入ると直ぐ




奉仕会主催の秋季慰霊祭(10月)に参列を希望される方は申し込み下さい
千鳥ヶ淵戦没者墓苑では毎年10月中旬に於いて秋季慰霊祭を開催しております。皆様多数のご参列を期待しております。
申込先  〒102−0075 東京都千代田区3番町2番地 千鳥ヶ淵戦没者墓苑奉仕会。
      電話 03−3261−6700 


トップページへ/ 戻る/ 次へ